お稲荷様の初午 お出かけ前に近所のお稲荷様お参りしたら、今日は初午。 2月最初の「午の日」に全国の稲荷神社で行われるお祭りの日で扉が開いてました 五穀豊穣や商売繁盛を祈願し神の使いである狐の好物(油揚げ)にちなみ、いなり寿司を食べる風習! 稲荷神社にぜひお参りを Please Share This Tweet Share Plus one Pin It Related Posts トレーニングも楽しくね トレーニングも楽しくね タオル… 蘭の花が咲きました 蘭の花が咲きました かれこれ1… 45日間のDIYやっと完了・帰りたくなる家づくり 45日に渡るDIY で帰りたく…