IMG 9666

モチモチみたらし団子大成功

モチモチみたらし団子大成功🍡
材料は絹ごし豆腐と白玉粉
①手打ちパスタの要領で耳たぶ位の硬さに捏ねる(粉を捏ねるのは大好き❤️)
②好みの大きさに丸め
③沸騰したお湯で2分茹で
④冷水にあげる
⑤餡は醤油、みりん、砂糖各大さじ1.片栗粉小1を混ぜ合わせレンジで30秒を2〜3回.とろみが出ればOK
食べたい時にサッと作れてとっても美味しい😋
昔から和菓子作りやりたかったのでとっても嬉しい😃
練り切りは以前挑戦しましたが、工程が大変なのでしばらくは見送ります😅

卵黄の画像のようですデザート、リュウガンの画像のようです